TOP image

身延駅周辺の駐車場と料金を徹底紹介|しょうにん通り商店街の無料駐車場、ゆるキャン自販機の詳細

2022年 4月 12日  2019年 10月 1日

身延駅周辺の駐車場と料金を徹底紹介|しょうにん通り商店街の無料駐車場、ゆるキャン自販機の詳細

この記事では、身延駅周辺の駐車場と料金を徹底紹介しています。

身延駅周辺は、食事やお土産屋さんでにぎわう『しょうにん通り商店街』があります。

車やバイクで身延町にお越しの方に向けて、駐車場の場所や駐車場への入口など、わかりにくいところまで写真付きで説明しています。

しょうにん通り商店街の無料駐車場に加え、ゆるキャン△自販機の詳細も載せていますので、身延駅周辺の観光にご活用ください。

身延駅周辺の駐車場の場所

駐車場は全て、身延駅前のしょうにん通り商店街にあります。

身延駅から距離が近い順
地図番号 駐車場名 身延駅からの距離 徒歩目安時間
しょうにん通り商店街第2駐車場 120m 1分
しょうにん通り商店街第3駐車場 180m 2分
しょうにん通り商店街第4駐車場 270m 4分
しょうにん通り商店街第1駐車場 400m 5分

各駐車場に『来客用』看板が設置してあるので、そちらを利用してください。

来客用看板

駐車場の料金について

駐車料金は2時間まで無料です。

2時間を超える場合は、1日500円かかります。

駐車場料金と注意書き

4カ所ある駐車場のどこに停めても同じ料金になるので、まずは身延駅から一番近い駐車場の空きを確認してみてください。

ゆるキャン△の聖地巡礼でお越しの方は、こちらの駐車場もおすすめです。

しょうにん通り商店街第2駐車場

身延駅から1番近い駐車場になります。

駐車場入口の目印は、ビジネスホテルみのぶイン

駐車場入口

第2駐車場は一番スペースが広く、20台(来客用)の駐車が可能です。

駐車場スペース

みのぶまんじゅう 栄昇堂に行くなら、こちらの第2駐車場がおすすめ!

身延町の名物!みのぶまんじゅう栄昇堂の駐車場はどこ?賞味期限は?

身延町の名物、みのぶまんじゅうを販売する『みのぶまんじゅう 栄昇堂』。JR身延線身延駅前に店舗を構え、平日土日問わず、地元のお客さんや観光客の方で賑わう人気店!この記事では、『みのぶまんじゅう 栄昇堂』の駐車場、みのぶまんじゅうの賞味期限、営業情報を詳しくご紹介。

しょうにん通り商店街第3駐車場

身延駅から2番目に近い駐車場になります。

駐車場入口の目印は、ラッキードリンクショップのカラフルな看板

駐車場入口

第3駐車場はあまりスペースがなく、6台(来客用)の駐車が可能です。

駐車場スペース

第3駐車場の入口横には、ゆるキャン△の自販機が設置してあります♪

山梨県で親しまれているハッピードリンクショップとゆるキャン△に登場する『ラッキードリンクショップ』がコラボ!!

ゆるキャンの自販機

コラボ自販機でゲットできるゆるキャン△グッズは必見です(。-∀-)

ゆるキャン△自販機は、身延町内にいくつも設置してあるので探してみてください(´꒳`)

ゆるキャン△×ラッキードリンクショップ:公式HP

ゆるキャンとは|魅力と聖地である身延町について

漫画、アニメ、実写ドラマで大人気『ゆるキャン』!この記事では、そんなゆるキャンの魅力と聖地である身延町について詳しくご紹介しています。

しょうにん通り商店街第4駐車場

身延駅から3番目に近い駐車場になります。

『←駐車場』の看板はありますが、目立った目印がないので、通り過ぎてしまう可能性が高いです。

駐車場入口

第4駐車場は8台(来客用5台/中型バス3台)の駐車が可能です。

駐車場スペース

しょうにん通り商店街第1駐車場

身延駅から一番離れている駐車場になります。

目印は特にありませんが、目安として駐車場入り口の向かいになまこ壁に日本瓦のみのぶ看板があります。(山梨県民信用組合の看板)

駐車場入口

第1駐車場はスペースが広く、11台(来客用)の駐車が可能です。

駐車場スペース

まとめ

土日は特ににぎわう身延駅周辺。

身延駅前のしょうにん通り商店街は、町並みや富士川が見える景色がとても素敵です。

是非無料の駐車場を活用し、身延駅周辺の観光を満喫してください!