TOP image

ゆるキャンEDテーマ『ふゆびより』を歌う佐々木恵梨さん|身延観光大使に就任!

2023年 7月 3日  2019年 11月 1日

ゆるキャンEDテーマ『ふゆびより』を歌う佐々木恵梨さん|身延観光大使に就任!

ゆるキャンEDテーマ『ふゆびより』を歌う佐々木恵梨さんが、身延観光大使に就任しました!

ゆるキャンとは|魅力と聖地である身延町について

漫画、アニメ、実写ドラマで大人気『ゆるキャン』!この記事では、そんなゆるキャンの魅力と聖地である身延町について詳しくご紹介しています。

身延町が聖地として登場するゆるキャン△作品をきっかけに、その歌声と美人すぎる容姿にすっかりファンになってしまったみのぶろぐ(@yuru_minoblog )。

この記事では、そんな佐々木恵梨さんの音楽活動や身延町と関わりについてご紹介しています。

そしてそして!

10月に開催された、身延町民限定の身延町合併15周年記念コンサートの感想も合わせて掲載しております!

町外で参加できなかった方へみのぶろぐの興奮が伝わると嬉しいです(。-`ω-)

ゆるキャンEDテーマ『ふゆびより』を歌う佐々木恵梨さん

ゆるキャン エンディングテーマ

ゆるキャン△のエンディングテーマ『ふゆびより』は、佐々木恵梨さんが作詞、作曲を佐々木恵梨さんと中村ヒロさんが担当しています。

他にも、ソニー・ミュージックパブリッシング専属作家として楽曲提供をしながら作詞、歌唱、バイオリニストという幅広い活動にびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

歌手デビューされたのは、アニメ プラスティック・メモリーズのOPテーマ『Ring of Fortune』がリリースされた2015年。

『Ring of Fortune』佐々木恵梨

もともと作詞、作曲など楽曲提供のお仕事をされている中で、プラスティック・メモリーズ OPテーマのオーディションを受けた結果、デビューすることになったという経緯なんですね。

本当に多才すぎます!

『GATE OF STEINER』佐々木恵梨

あのシュタゲの曲も恵梨さんだったとは…!?!!

そして、なにより魅力的なのが癒される歌声

ヒーラーソングライターという言葉を、佐々木恵梨さんを通じて初めて知りましたが、納得の癒しボイスです。

また、心理学を学んでいたという佐々木恵梨さん。

歌声だけでなく、心に寄り添うような歌詞にも癒されるんです!!

身延町の町の歌『おかえりなさい 少年たちよ』

みんなで歌える町の歌をつくってほしい。

そんな提案から、身延町合併15周年という節目に、町の歌『おかえりなさい 少年たちよ』が制作。

作曲、編曲を担当されたのは、京都出身の演奏家、作曲家の丸尾めぐみさん

作詞を担当されたのは、山梨県出身の詩人、作詞家の覚和歌子さん

覚和歌子さんは、なんと!あのジブリアニメ 千と千尋の神隠しで有名な『いつも何度でも』の作詞をされた方なんです!!

そして、歌唱を担当するのが、佐々木恵梨さんです。

この情報を知ったときは、びっくりと嬉しいで大興奮でした!

佐々木恵梨さんの歌声と身延町の美しい景色がコラボした、町の歌『おかえりなさい 少年たちよ』のMVは、YouTubeで公開されています!

身延町、町の歌『おかえりなさい少年たちよ』佐々木恵梨

また身延町公式HPにて、歌詞や楽譜も公開中:公式HP

公式HPにも掲載されていますが、CDの販売(1,000円 税込み)もありますよ♪

販売場所 身延町役場企画政策課(5番窓口)
販売時間 8:30~17:15(平日のみ)
TEL 0556-42-4801

ちなみに身延町では17:00になると、町内設置の防災無線から恵梨さんの歌声が流れます!

毎日このいやしボイスが聞けるのは身延町民の特権です(´艸`)♡

身延町に訪れた際には、ぜひこの17:00に流れる『おかえりなさい 少年たちよ』を聴いてみてください♪

そして…MVの再生回数が5万回突破しました!!

す…すごい(๑ÖㅁÖ๑)!!!!!

町の歌がこんな有名になるもんなんですかっ!?

いや〜毎日癒やしボイスをきけるみのぶろぐは贅沢ですなぁ〜。

身延町合併15周年記念 佐々木恵梨コンサート

10月26日のコンサートにて、町の歌『おかえりなさい 少年たちよ』の生歌を聴くことができました!

他にも、『ふゆびより』をはじめ、デビュー曲の『Ring of Fortune』(アニメ プラスティック・メモリーズのOPテーマ)や『遥かなる旅』(アニメ BAKUMATSUのEDテーマ) など、たくさんの楽曲が聴けて嬉しかったです!

凛とした力強い雰囲気の『遥かなる旅』は、個人的にとてもお気に入りの一曲です♪

『遥かなる旅』佐々木恵梨

恵梨さんの透明感と素敵な歌声に癒される、本当に幸せな時間で、最高のコンサートでした!

ありがとうございます!!

身延町合併15周年記念式典コンサート

コンサートの最後に、佐々木恵梨さんが身延観光大使に就任することが、身延町長からサプライズ発表!

この場に立ち会えたことも最高に嬉しかったです!

コンサート終了後には、恵梨さんの楽曲CDにサインをいただけるという神対応!!

美しすぎるお顔を間近で拝むことができました(´艸`)♡

顔ちっさ!!

めっちゃかわいかったです(´꒳`)

写真NGだったので、目に焼き付けるのにガン見しすぎたことに反省(/ _ ; )

これからもいちファンとして、身延町民として、佐々木恵梨さんを応援してます!!

佐々木恵梨さんの活動をチェック

恵梨さんはSNSやYouTubeにて、積極的に楽曲や素敵な歌声を発信してくれるので、こちらも要チェックですよ♪

公式HP:佐々木恵梨オフィシャルサイト

SNS:InstagramTwitterYouTube

おかえりなさい 少年たちよ

はるのとなり

アニメ『ゆるキャン△ SEASON2』EDテーマ、『はるのとなり』

『はるのとなり』佐々木恵梨

ふゆびよりも大好きなんですが、この『はるのとなり』を初めてきいたとき、なんだか泣けてきちゃって…

アニメのEDシーンに挿入歌として流れる場面もあって、とってもいやされる曲です。

個人的に好きすぎて、リアルにこの曲で毎朝目覚めております(´艸`)

ロッホと旅人

ゲーム『ゆるキャン△ Have a nice day!』EDテーマ、『ロッホと旅人』

『ロッホと旅人』佐々木恵梨

恵梨さんの優しい歌声がすーっとはいってきます!!

ちょっとノスタルジックなメロディがとっても素敵な曲。

ギターメロディのところとか…

最強かよっ!

ってひとりで突っ込みいれたくなります(。-`ω-)

ご結婚おめでとうございます♡

2022年2月1日に更新されたビッグニュース!

めちゃめちゃ嬉しいですね!!

しかもお相手はあの中村ヒロさん!!!

本当におめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶♡

今後もおふたりのご活躍を心からお祈りしております!!

身延観光大使を辞任

2023年6月19日にSNSにて発表されました。

ちょっと寂しい気持ちにはなってしまいましたが…(T_T)

佐々木恵梨さんが大好きな気持ちは変わりません。

最後にお会いできたのでは、愛知での野外ライブ。

最前列で大号泣してしまったのは、今では良い思い出ですがw

あの天気まで味方につけてしまう神々しい姿は、今でも鮮明に覚えています。

これからも一ファンとして、佐々木恵梨さんのご多幸とご活躍をお祈りし、またお会いできる日を楽しみにしています!