TOP image

ELK(エルク)身延店|身延町に待望のアウトドアショップがオープン!?(期間限定)

2021年 8月 30日  2021年 8月 6日

ELK(エルク)身延店|身延町に待望のアウトドアショップがオープン!?(期間限定)

登山、キャンプ用品でお世話になっているELK(エルク)さんが身延町に出店!

『ELK(エルク)身延店』が8月1日より期間限定オープン!ということでさっそく遊びに行ってきました(´꒳`)

身延町にも待望のアウトドアショップができるなんて、めちゃ嬉しいニュース✨

この記事では『ELK(エルク)身延店』の行き方や営業時間とあわせて、ELK(エルク)の魅力をご紹介しています。

ELK(エルク)ってどんなお店?

山梨県甲府市にあるアウトドアショップELK(エルク)。

エルク甲府店

ショップでは登山用品をはじめ、キャンプや日常使いにもおしゃれなウェアや靴が数多く揃っており、登山ツアーやキャンプイベントの開催もしているお店です!

我が家のお気に入りランタンもELK(エルク)で入手しました(´꒳`)

お目当てのアイテムを買いに行くお店としてはもちろん、スタッフの方に相談したときの対応が良かったり、看板犬のダンテくんが可愛くて、つい通って長居してしまうお店です✨

ELK(エルク):公式HPTwitterInstagram

ちなみにドラマ ゆるキャン△シーズン1、シーズン2のロケ地としても有名なELK(エルク)の店内には、ゆるキャン△グッズも豊富に揃っているので、ファンの中では有名な聖地巡礼スポットとなっています!

ゆるキャンとは|魅力と聖地である身延町について

漫画、アニメ、実写ドラマで大人気『ゆるキャン』!この記事では、そんなゆるキャンの魅力と聖地である身延町について詳しくご紹介しています。

▲△ ドラマ ゆるキャンシーズン1(第8話)、シーズン2(第3話)に登場 △▲

身延町とELK(エルク)が夢のコラボ

そんなアウトドアショップELK(エルク)が身延町とコラボした『ELK(エルク)身延店』がオープン!

入口では身延町観光PRのスタッフと一緒にダンテくんがお出迎え!

身延観光PR

まさかダンテくんも『ELK(エルク)身延店』へ出張してくれているとは…(°▽°)

ダンテくん

店番お疲れ様です♡

来店特典として、身延町クリアファイル、おしゃれな柄の西嶋和紙、身延町&みのワンの記念朱印(17時まで)がいただけます!

店内入ってすぐのところが身延観光PRブース

身延町の観光案内パンフレットがずらり。

身延観光パンフレット

『ELK(エルク)身延店』の実現に尽力してくれた方々に感謝です( *`ω´)

身延商工会

いただいた身延町クリアファイルにも印刷されていた、フォトコン入賞者の写真が飾られており、思わず足を止める美しい写真ばかり。

身延町写真コンテスト

身延町の景色はどこを切り取ってみても、魅力的な芸術作品に見えるから不思議です(´꒳`)

薪販売

お店前の薪販売と合わせて、身延町の職人さんが作る檜の工芸作品の販売もありました。

身延町工芸品

胸に響くメッセージを読んでいたら、ぜひワークショップ体験の開催を!と思わず声をあげてしまいました(T_T)

入口から少し入るとELK(エルク)ブース

テントやハンモックの設営展示、キャンプギアを中心としたアイテムが揃ってます!

店内(鎌倉テント) 店内(テント展示) 店内(キャンプギア) 店内(キャンプギア)

こちらは山梨県のメーカーが作る5年もつ保存食品。

店内(非常食)

その中でも珍しいボロネーゼを今回購入してきました♪

どこかでレポあげられたらいいな、と思ってます。

奥の方には、ゆるキャン△グッズもしっかりありましたよ╰(´︶`)╯

店内(ゆるキャン)

ダンテくんTシャツとってもかわいかった(´꒳`)

店内(ダンテtシャツ)

気になるアイテムがあったら、相談、アドバイス、お取り寄せなど可能な範囲で対応してくれるとのこと。

『ELK(エルク)身延店』お気に入りのキャンプギアやゆるキャングッズに出会えるかも♡

『ELK(エルク)身延店』基本情報と行き方

店名 ELK(エルク)身延店
住所 〒409-2936
山梨県南巨摩郡身延町常葉796
営業時間 10:30~18:30
10:30~17:00(土曜日、日曜日、祝日)
定休日 火曜日、水曜日
駐車場 あり
支払方法 現金/paypay
『ELK(エルク)身延店』の行き方
車でいく
  • 『愛知・静岡方面』
    南部IC-国道52号(約30分)
  • 『山梨方面』
    下部温泉早川IC-県道9号-国道52号(約10分)
  • JR身延線 身延駅からなら車で約20分
公共交通機関でいく
  • JR身延線 甲斐常葉駅より徒歩3分

こちらがJR身延線 甲斐常葉駅

甲斐常葉駅

甲斐常葉駅周辺は、ゆるキャン△でお馴染みのメンバーが通う本栖高校(旧下部小中学校)があり、実際に通学する風景を楽しむことができます╰(´︶`)╯

@taketake0さんの聖地巡礼投稿をお借りしました(`・ω・´)ゞ

原作そのままの景色とともに聖地を堪能してみてください♪

『ELK(エルク)身延店』は甲斐常葉駅から本栖高校(旧下部小中学校)までの通学途中にあります!

外観

ELK(エルク)のロゴマークが目印となっており、駐車場はお店の前と横にスペースがあります🚙💨

ちなみにお隣の富里郵便局も、ゆるキャン△愛に溢れており、グッズやサインがびっくりするほどたくさん展示されています!

8月は『ELK(エルク)身延店』へ遊びに行こう!

8月30日までの期間限定営業ではありますが、身延町にELK(エルク)がオープンという嬉しいニュース!

今年の夏は、身延町初のアウトドアショップ『ELK(エルク)身延店』に遊びに行ってみませんかっ!!(*>ⅴ<*)ノ

ダンテくん流、本栖高校の楽しみ方【番外編】

『ELK(エルク)身延店』の店番が終わった後のダンテくんは、本栖高校(旧下部小中学校)へるんるんでおでかけ(´꒳`)

『ELK(エルク)身延店』8月30日 営業終了

『ELK(エルク)身延店』期間限定営業お疲れ様でした!

楽しい時間をありがとうございました╰(´︶`)╯

第二弾があると嬉しいなぁ…と期待してます♡