TOP image

身延町民へ『元気な町をとりもどす商品券』(一人あたり40,000円)配布

2020年 10月 1日

身延町民へ『元気な町をとりもどす商品券』(一人あたり40,000円)配布

新型コロナウイルスの影響により、消費低迷と事業者への支援対策として、身延町民へ『元気な町をとりもどす商品券』の配布が始まりました。

どんな商品券なのか?

商品券利用の注意点と合わせてまとめてみたので、参考になれば幸いです。

身延町の「元気な町をとりもどす商品券」とは?

一人あたり40,000円が配布された『元気な町をとりもどす商品券』。

身延町に住む町民を対象に、8月から各世帯に郵送されます!

特別定額給金の交付申請済の方は、第一弾、第二弾と手元に届いているかと思います。

商品券

まだ届いていない方は、給付申請書にて申請することが可能です。

申請書はこちらから確認することができます。

『元気な町をとりもどす商品券』は、赤と青の2種類があります。

赤い商品券は、共通券。

商品券 赤

スーパーやJA、ドラッグストアなどで利用できます。

青い商品券は、地域券。

商品券 青

地域券が利用できる店舗は、赤の共通券も利用できるお店になります。

地域券が利用できるお店には、積極的にこちらの青い商品券を利用すれば効率よく商品を使うことができますね!

使用期限に注意

使用期限は1月31日となっています。

第二弾が追加されて1ヶ月延長されましたね!

とはいえ、期限が過ぎてしまうと商品券の利用はできなくなるので、注意してください。

使用加盟店が豊富

使用加盟店舗は、同封の店舗一覧リストで確認することができます。

店舗一覧 店舗一覧

スーパーやドラッグストアだけでなく、コンビニでも使えるの!?と一覧リストを見て驚きです!

ただし、タバコや図書券、ビール券といった換金性の高いものには利用できません。

注意事項

また商品券を利用してお買い物するときはお釣りが出ないので、支払いをするときには注意が必要です。

『元気な町をとりもどす商品券』配布に感謝

細かい注意点はありますが、身延町内のお店ならほとんど利用できる商品券です。

日用品やお食事はもちろん、下部の温泉施設やキャンプ場でも利用することができます!

頑張る自分へのご褒美や家族とのお出かけに使ってみるのはいかがでしょうか?

下部ホテル|身延町の自然に囲まれながら心と身体も癒される旅館(日帰り温泉の情報有)

『下部ホテル』は、緑いっぱいの自然に癒されたい!のんびり贅沢に温泉を満喫したい!そんな方におすすめしたい旅館です。JR身延線 下部温泉駅から徒歩1分、または下部温泉早川ICを降りて約5分という、とてもアクセスしやすい場所にありながら、身延町の自然に囲まれた癒しの空間を満喫できる『下部ホテル』。そんな『下部ホテル』に、身延町民料金で普段は日帰り温泉を利用していましたが、今回リニューアルしてから間もない最上階のお部屋に宿泊してきました!この記事では、『下部ホテル』の行き方、宿泊したお部屋、地元の食材を使ったお食事、何度行っても癒されるお風呂!など、宿泊してみた感想と、日帰り温泉の情報を合わせて詳しくご紹介しています。

浩庵キャンプ場|本栖湖に映る富士山を眺めながら湖畔キャンプ(注意点あり)

『浩庵キャンプ場』は、本栖湖に映る富士山を眺めながら湖畔キャンプができるという、なんとも贅沢なキャンプ場です。この景色は、身延町のシンボルとしても、身延町が舞台となっている、漫画/アニメ『ゆるキャン』でもおなじみの景色となっています。この記事では、多くのキャンパーでにぎわう『浩庵キャンプ場』の施設情報や注意点をご紹介しています。