TOP image

甲州みやげ 永谷屋|山梨土産、ゆるキャン△グッズの品揃えが豊富!(営業時間と駐車場情報の掲載)

2022年 8月 19日  2022年 5月 14日

甲州みやげ 永谷屋|山梨土産、ゆるキャン△グッズの品揃えが豊富!(営業時間と駐車場情報の掲載)

JR身延線 身延駅前のしょうにん通りにある『甲州みやげ永谷屋』さん。

中部横断道の開通に合わせてリニューアルされたお土産屋さんです。

改装前には実写ドラマ ゆるキャン△のロケ地としても使用されており、ゆるキャン△仲間が集まる聖地の一つ。

みのぶろぐ(@yuru_minoblog )も『甲州みやげ 永谷屋』さんでの出会いがきっかけで仲良くなれた仲間がたくさんいます(´꒳`)

この記事では、そんな『甲州みやげ永谷屋』の

  • 営業情報
  • 駐車場の場所
  • 品揃え豊富なお土産

と合わせて、『甲州みやげ 永谷屋』さんの魅力をご紹介してます!

『甲州みやげ 永谷屋』の店舗情報

店名 甲州みやげ 永谷屋
(こうしゅうみやげ ながたにや)
住所 〒409-2412
山梨県南巨摩郡身延町角打3060
TEL 0556-62-1250
営業時間 平日 9:00~18:30
土曜、日曜、祝日 8:30〜18:30
定休日 不定休(Twitterでお知らせ
駐車場 あり(9台)
+しょうにん通り駐車場
支払方法 現金/クレジットカード
/電子マネー(交通系、バーコード)決済
公式HP https://www.omiyage-nagataniya.com/
SNS Twitter
※お休みのお知らせ
営業日や営業時間の変更ついての情報はTwitterにてお知らせしているので、おでかけ前にチェックしてみてください。

『甲州みやげ 永谷屋』の行き方

『甲州みやげ 永谷屋』は、JR身延線 身延駅出口を出て、右へ。

駅前

3分ほど歩いていくと、お店が見えてきます。

身延駅前のしょうにん通り商店街は、町並みがとてもレトロでなんです(*¯꒳¯)

おさんぽがてら、散策するのもとても楽しいところですよ♪

    車やバイクを利用して行く
    (参考例)
  • 身延山IC-県道10号(約2分)
中部横断道開通しました!

駐車場の場所はどこ?

駐車場は『甲州みやげ 永谷屋』のお店前に4台。

お店道路

もう一つは、道路を挟んだお店の向かい側に5台あります。

お店向かい駐車場

こちらには喫煙所も設置。

他にも、身延駅周辺にはしょうにん通り商店街の駐車場が用意されているので、そちらを利用することができます!

身延駅周辺の駐車場と料金を徹底紹介|しょうにん通り商店街の無料駐車場、ゆるキャン自販機の詳細

この記事では、身延駅周辺の駐車場と料金を徹底紹介しています。車やバイクで身延町にお越しの方へ、駐車場の場所や駐車場への入口など、わかりにくいところまで写真付きで説明しています。しょうにん通り商店街の無料駐車場に加え、ゆるキャン△自販機の詳細も載せています。

しょうにん通り商店街の駐車場は無料(2時間以内)となっているので、身延駅周辺の散策にもじゃんじゃん活用しちゃいましょう!

『甲州みやげ 永谷屋』の魅力とは?

永谷屋さんは朝夕にTwitterにて情報発信をしております。

コメント欄からもにぎやかな雰囲気が伝わってきますね!

魅力1 品揃え豊富なお土産

永谷屋さんにはいると、リンちゃんとちくわがお出迎えしてくれます(´꒳`)

永谷屋の店内

最近入ったかわいい看板娘!!

リンちゃんかわえぇ♡

店内はこんな感じ。

永谷屋の店内

身延町内のお土産にとどまらず、山梨県内のお土産がずらり!

ここきたらほしいもの全部そろうのでは!?

と思うほどのラインナップです!!

個人店とは思えない品数の多いです∑(゚Д゚)

身延町の特産品であり、伝統工芸品でもある西島和紙。

和紙

甲州伝統工芸品である雨畑硯。

富士川町のすずり

ゆば工房 五大さんのゆば商品。

ゆば五大

こちらのゆばは、みのぶろぐもファンなのです!!

ゆば工房 五大さんのお店は身延駅から車で5分のところにあるので、よかったらチェックしてみてくださいね。

ゆば工房 五大|身延町の水を使用したこだわりのゆば商品たちが絶品すぎるぅ~!!

『ゆば工房 五大』は身延町の地下水を使用したこだわりのゆば商品を製造、販売するお店です。この記事では『ゆば工房 五大』の営業情報、行き方、絶品ゆば商品を食べてみた感想をご紹介。

こちらは身延町のお隣、早川町の白鳳お味噌。

こちらもお気に入りで何度もリピしている美味しいお味噌なんです!

お味噌

早川町、ふるさと納税の返礼品にもなっているほど!!

実はゆるキャン△にも登場しております。
ゆるキャン△7巻 P38参照

お味噌好きな方に一度試してほしい一品です!

他にも山梨県内のお酒がずらり。

お酒

新鮮な香りと味わいを楽しめる生ワインも!!

生ワイン

季節限定の生ワインも置いてあるとは…恐れ入りますw

山梨土産で有名な、あの信玄餅も。

信玄餅

信玄餅アイスまで♪

信玄餅アイス

これおいしいんですよ〜(*¯꒳¯)♡

身延山にある甘養亭河喜さんの商品も。

甘養亭

甘養亭河喜さんの商品は、他にも!

甘養亭みのぶまんじゅう

みのワンや、季節限定のみのぶまんじゅうが置いてあるのです( *´艸`)フフフ

甘養亭みのぶまんじゅう

このときは、よもぎverのみのぶまんじゅう。
(5月20日時点)

甘養亭みのぶまんじゅう

よもぎの香りと甘さ控えめなつぶあんがうま〜♡です。

春はさくらみのぶまんじゅうで、こちらもおいしくて見た目も可愛かったです♡

ゆるキャン△でおなじみのみのぶまんじゅう、栄昇堂さんと食べ比べしてみるのも楽しいですよ♪

身延町の名物!みのぶまんじゅう栄昇堂の駐車場はどこ?賞味期限は?

身延町の名物、みのぶまんじゅうを販売する『みのぶまんじゅう 栄昇堂』。JR身延線身延駅前に店舗を構え、平日土日問わず、地元のお客さんや観光客の方で賑わう人気店!この記事では、『みのぶまんじゅう 栄昇堂』の駐車場、みのぶまんじゅうの賞味期限、営業情報を詳しくご紹介。

この他にも、下部の隠し最中や、くろ玉といったお土産がたくさん!!!

もちろん普通に飲料水やたばこも販売。

ドリンク

ドライフルーツもあります!

みのぶろぐは、房付レーズンのドライフルーツがお気に入りです♡

ナッツ

Twitterで話題のナッツもw

それに加えて…

ゆるキャン△商品も多数!!

ゆるキャングッズ ゆるキャングッズ

すごい数!!!

ゆるキャングッズ ゆるキャングッズ

みのワンとの限定コラボグッズも発見!

みのワンコラボ

最新情報はTwitterから入手可能なので、ぜひチェックしてみてください。

魅力2 トイレがきれい!!

身延駅周辺のトイレは駅前にひとつ。

身延駅wc

身延駅前のトイレもきれいですが、身延駅周辺の散策をご検討されるかたは覚えておくと便利なスポット!

多目的トイレの設置があるのも珍しいなぁと思いました(´꒳`)

身延駅wc

お買い物ついでにトイレをお借りすることができるので、休憩スポットとしてもおすすめ。

身延駅wc

永谷屋さんのトイレはリニューアルされて、綺麗で快適な個室トイレなんですよぉ(。-∀-)

トイレ前には永谷屋さん&ゆるキャン△ファンの方々からの寄贈品も展示!

ファン寄贈品

素敵な壁とあわせてチェックしてみてくださいね(ΦωΦ)フフフ…

魅力3 ゆるキャン△ファンが集まる

実は、実写ドラマ ゆるキャン△、斉藤恵奈ちゃんのバイト先のロケ地なんです!

外観、内観ともに改装されてしまったので、撮影当時の状態とは異なりますが…

改装前

聖地スポットの一つとして、ゆるキャン△ファンが集まる場所となっております。

ゆるキャンとは|魅力と聖地である身延町について

漫画、アニメ、実写ドラマで大人気『ゆるキャン』!この記事では、そんなゆるキャンの魅力と聖地である身延町について詳しくご紹介しています。

店内にも、ファンからの寄贈品が多数展示。

レジ前寄贈品

永谷屋さんにふらっと立ち寄ると、ゆるキャン△ファンと会えることもあります。

土日は特に確率高いです!

聖地巡礼中に、ゆるキャン△ファンと出会えるのは嬉しいですよね!

まとめ

『甲州みやげ 永谷屋』さん、いかがでしたでしょうか。

永谷屋

身延駅周辺のお土産屋さんとしても、お立ち寄りスポットとしてもおすすめです。

ちなみに身延山方面にある園林さんも、おいしいごはんを食べながら、マスターやゆるキャン△ファンと交流を楽しめるスポットとなっております。

喫茶 園林|身延山バス停前!ランチや軽食におすすめの喫茶店

喫茶 園林は身延山バス停前にあり、ランチや軽食におすすめの喫茶店。朝から営業し、美味しいコーヒーやこだわりのカレーをいただくことができます。この記事では喫茶 園林の営業時間、駐車場、お店の雰囲気をご紹介。

こちらもチェックしてみてください。